NEWS

新着情報

引退選手のお知らせ

このたび、2018シーズンをもって引退する選手をお知らせいたします。ここまでアンジュヴィオレ広島を支えてきてくれた選手に感謝申し上げます。

■上谷久美子(うえたに くみこ)背番号1番

ポジション:GK
生年月日:1989年10月24日
出身地:広島県

【コメント】
今シーズン限りで引退することを決めました。
チーム立ち上げから選手として関わらせてもらって、周りの人にたくさん支えられてここまで頑張ることができました。本当にありがとうございました。
広島に全国で戦う女子サッカーチームができて、女子サッカー人口が増えてチームが増えて、女の子達が「サッカーをしたい」と思ったら始められるような環境が広がるといいなと思ったのが、私とアンジュの始まりです。
この7年間でそういう環境に変化があったような気がしています。あとはかわいいチームのみんなに任せようと思います。
私にとってこの7年間は、自分と向き合って挑戦し続ける時間でした。
自分が「好き」「挑戦したい」と思えることがあって、それに対して何よりも優先して全力で取り組めたことは、人生としてすごく幸せでした。
どうしようもなく未熟者の私なので、周りの支え無しではきちんと向き合うことすらできなかったと思います。
関わって下さった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもアンジュのことを愛し続けます。
みなさんとこれからも一緒にアンジュを応援できたら幸せです。

■山縣尚実(やまがた ひさみ)背番号6番

ポジション:DF
生年月日:1990年6月15日
出身地:広島

【コメント】
今シーズンをもちまして退団することとなりました。多くの方々に支えられ応援していただきました。皆さまの応援のお陰で頑張ることができました。ありがとうございました。これからもアンジュヴィオレ広島の応援よろしくお願いします。

■亀田恵(かめだ めぐみ)背番号16番

ポジション:GK
生年月日:1991年10月2日
出身地:広島県

【コメント】
今シーズンをもちまして、アンジュヴィオレ広島を退団、現役を引退することを決めました。
地元である広島でサッカーを続けられたこと、アンジュヴィオレという素晴らしいチームで、たくさんの応援の中 、なでしこリーグ2部、チャレンジリーグで戦えたことを誇りに思います。素晴らしい時間をありがとうございました。
なでしこリーグ2部へ昇格できていないのは心残りではありますが、これからはサポーターとして、皆さんと一緒にアンジュヴィオレを応援していきたいと思います。
これまで5年間たくさんのご支援、ご声援をありがとうございました。

■倉本あや(くらもと あや)背番号20番

ポジション:DF
生年月日:1990年5月31日
出身地:広島県

【コメント】
今シーズンを持ちましてアンジュヴィオレ広島を退団し、現役を引退することを決めました。約6年間、多くの方々に応援して頂き、支えられ、大好きなサッカーを続けることが出来ました。どんなときも励ましてくれたファンの皆さま、ご支援頂いたスポンサーの皆さま、のびのびとプレーさせてくれたスタッフやチーム関係者の皆さま、たくさんのドラマと共に一緒に過ごしてきた仲間。本当にありがとうございました。
社会人になってまた広島に帰り、プレーするという夢を叶えさせてくれた
当時の監督や先輩には感謝しかありません。
チームメイトにたくさん助けられ、特にななぱん、くるちゃん、がっち、ゆりこ、とんちゃんの同期がいなければ今の私はいないと言えるほど支えてもらいました。
私のサッカー人生はたくさんの人たちとの『縁』で出来ています。
このたくさんの縁を切ることなく、大切にし、更に人として成長して行きたいと思います。
今後は今までお世話になった巣守金属工業に残り、感謝を日々の業務で少しでも返せたらなと思っております。そして、今まで支えてくれた人を支えられるように頑張っていきます。
これからも変わらずアンジュヴィオレ広島をよろしくお願いします。
今まで本当にありがとうございました。

■倉本さえ(くらもと さえ)背番号21番

ポジション:DF
生年月日:1992年5月10日
出身地:広島県

【コメント】
今シーズンをもちましてアンジュヴィオレ広島を退団し、現役を引退することを決めました。
2年という短い時間でしたが、アンジュヴィオレでサッカーをできたことは、わたしにとって誇りです。なかなかチームの戦力にはなれませんでしたが、たくさんの出会いや経験を通してかけがえのない時間を過ごすことができました。
最後にはなりますが、私がここまでやってこられたのは、いつも声援を送ってくださるファンの皆さま、お力添えをいただいたスポンサーの皆さま、厳しく時には優しく指導してくれたスタッフやチーム関係の皆さま、そして苦しい時も共に頑張ってきた仲間のおかげです。本当にありがとうございました。
今後ともアンジュヴィオレ広島の応援をよろしくお願いします。

■松宮れみ(まつみや れみ)背番号24番

ポジション:FW

生年月日:1995年4月4日

出身地:山口県

【コメント】

私事なのですが、アンジュヴィオレ広島を退団させていただくことになりました。
4度目の靭帯断裂で、競技復帰は難しいとなり、サッカーをやめるという判断をさせていただくことになりました。
入団して、半年も経ってないし、まだまだこれからだったのですが、自分自身の現実を受け入れ、新たな道に進む決断をしました。
そのため、チームに途中退団という大変な迷惑をかけてしまいました。最後まで残る選択ができなかったことに対して、本当に申し訳ないと思っています。本当にすいませんでした。
アンジュの選手ではなくなりましたが、次は一人の人間としてアンジュヴィオレ広島を心から応援させていただきたいと思っています。
短い間でしたが、本当にありがとうございました。