YOUTUBE
BLOG
Instagram
Twitter
FACEBOOK
お問い合わせ
ワールドカップ誘致
チャレンジリーグ
食協株式会社
広川グループ
長沼商事株式会社
株式会社ヒロタニ
広島の引越し、家具の移動のことならネスト
Soccer Junky(サッカージャンキー)
ホーム
ニュース
クラブ
選手・スタッフ
スポンサー
試合スケジュール
チケット
公式グッズ
最新情報

9/20(日)VSアフガニスタン女子サッカー代表との親善試合のお知らせ

20150920アフガニスタン親善試合ポスター

この度、国連ユニタール様の事業で
アフガニスタン女子サッカーナショナルチームが
研修のため9/15-21の間で広島に滞在することになりました。
研修スケジュールの一環として
9月20日(日)にアンジュヴィオレ広島との親善試合を開催することになりました。

【PEACE MATCHによせて】
2015年9月20日に開催される【アフガニスタン女子サッカー代表チーム】と【アンジュヴィオレ広島】の親善試合は、中国四国地方唯一の国連機関である国連ユニタール広島事務所が主催し、中国新聞社と米国USAID-米国国際開発庁の特別協力を受けて実現の運びとなりました。
アフガニスタンにおいて、女性がサッカーをするのは文字通り命がけのことです。時には親からの反対を受けたり、社会から批判や脅しを受けたりすることもあります。それでもアフガニスタン女子代表サッカーチームのみなさんはサッカーボールを蹴り続けます。
今日のこの日、アフガニスタン女子代表サッカーチームとアンジュヴィオレ広島の選手が、この「平和都市広島」の地でただ無心にボールを蹴ることができる『平和』に感謝し、この平和の芽がさらに世界へ伸びていくことを願います。

 

場所はエディオンスタジアム広島で11:00キックオフです。
観戦は無料となっておりますので
是非皆様のご来場をお待ちしております。

このページの先頭へ