なでしこリーグ
YOUTUBE
BLOG
Instagram
Twitter
FACEBOOK
お問い合わせ
令和4年度
スポーツ庁補助事業
ホーム
ニュース
クラブ
選手・スタッフ
スポンサー
試合スケジュール
チケット
公式グッズ
最新情報

杉原 遥波 選手 現役引退のお知らせ

アンジュヴィオレ広島背番号11番 杉原遥波 選手が今シーズンをもちまして現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

ストイックにサッカーに向き合い、サッカーが大好きで、アンジュヴィオレを頂点に導こうと日々がんばってくれたことに感謝をしています。
引退後の次のステージでの活躍をお祈りしています!

アンジュファミリーの皆様、今後とも杉原遥波の応援よろしくお願いします!

ポジション :FW
生年月日 :1996/12/23
年齢 :25歳
身長 :169cm
出身地 :東京都
利き足 :右
小学生年代所属先 :昭島スカイイレブン、欅SC
中学生年代所属先 :浦和レッズJrユースレディース
高校生年代所属先 :常盤木学園高校
高校卒業後所属先 :ちふれASエルフェン埼玉→FC十文字VENTUS
前所属 :FC十文字VENTUS
勤務先 :ダイハツ広島販売

コメント:
最後までアンジュヴィオレ広島を応援していただきありがとうございました。
2年間という短い間でしたが膝を負傷していた私を迎え入れてくれたアンジュにはとても感謝しています。
手術にリハビリとチームに合流するまで長い時間がかかり不安もありましたが、復帰することを目標にリハビリに励み、
試合会場ではアンジュファミリーの待ってるよ。という言葉に支えられました。

何より復帰後初ゴールでホームゲーム初勝利に繋げられたあの試合は忘れられません。
今年もアンジュヴィオレに勝利を届けたく、個人としても得点王を目標に練習に邁進していく中で、
「そんなんじゃ勝てない、もっと食べないと。サッカーはできないんじゃないか」と、
自分にとってはプレッシャーに感じる言葉をかけられてしまい、
どんどん追い込まれていく中で、心が疲れていき、静養期間をもらいチームから離れることになりました。

そんな暗闇に落ちていく中で「はるにははるのいい所がたくさんあるんだよ。」(こんな自分でもいいんだと)声をかけてもらえたことが、
光に見えて、今の自分の心の支えになりました。

応援してくださる皆さんにもう一度ピッチに立つ自分の姿を見せることが、自分のできる恩返しだと思い
私は、皆さまに勇気と笑顔を与える選手として自分らしいプレーで精一杯戦いました!
そしてどんなに苦しいことも諦めずにやり遂げることが自分にとっては大きな力になりました。
その目標をやり遂げた今は、引退を迎えるにあたり達成感の気持ちでいっぱいです。

今回自分の辛かったことを話すことで、同じ悩みを抱えている人の光になりたいと思いこの辛さを糧にして、
同じように苦しんでいる人に救いの手を差し伸べていきたいと思っています。

そして、1人では乗り越えることができなかった壁を乗り越えることができたのは、
職場であるダイハツ広島の方々、 たくさんお世話になったVACE1含めスポンサーの皆様、
また、個人契約として一久保法務事務所、pilates Sequenceのゆーじさん、谷本整骨院様、
パーソナルトレーニングの周山さん、ヨガや話を聞いていただいたみくさん。
そしてアンジュヴィオレのファン、サポーターの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました!

このページの先頭へ